水景のインスピレーション、YouTubeにもいっぱい

0
    動画でレイアウト水槽を見ると、
    写真とはまた違った印象を受けるもの。

    水景のインスピレーションを得られるし、
    制作過程など分かるので結構見るんです。
    アクア用に登録しているYouTubeチャンネルです。


    いわずとしれたADA
    ものすごい数の動画がアップされているので油断すると一日つぶれちゃいます。
    [aquadesignamano]
    https://www.youtube.com/channel/UCHYlOTQxEsxKsq7PxyNyilA


    アクアフォレストさん
    作り方とかめっちゃ勉強になる!
    [アクアフォレスト]
    https://www.youtube.com/channel/UCeuW3RfPHTiRIzxdcBVb-qQ


    charmさん
    アクア製品の紹介とかセット方法が主です。
    他の園芸とかのTipsも面白いし、
    お店の人たちが出荷している様子のムービーは必見!
    いつもありがとうと感謝でいっぱいに。
    それでまたぽちっとな、してしまうという。
    [charm]
    https://www.youtube.com/channel/UCik4lRMFASb7vffdgUz0Y0Q


    いっぱい綺麗なのが見られて最高だなこりゃ
    InterZooという海外の展示会の様子が多いです。
    いいな〜行きたいな〜
    [DefiniteAquascapeTV]
    https://www.youtube.com/channel/UCnJlge221TRdnxm4eC4izlA


    ドメインから推測してドイツかな?
    Anubias水草や用品のメーカーさんと思われます。
    お店に並ぶ前にこんな風にドイツ?のおばちゃんたちが頑張ってるのか〜、
    こんな風に栽培してるのか〜等。
    [JustAquascaping]
    https://www.youtube.com/channel/UC0gxw8_TQS-GWzKn22YpP6w


    ここもドイツかな?
    魚のことが多いけど天野氏の動画もあったり
    [AquaNetTV]
    https://www.youtube.com/channel/UCtkQ-oVBStx0EYRcwz3bHSA


    イギリスのショップさんかな?メーカーさんかな?
    James Findleyさんと言うプロの方の
    制作過程が見られるので勉強になる!
    [TheGreenMachineLtd]
    https://www.youtube.com/channel/UC_r2NYCo35CKai3ZMfXyASw



    こんな感じでーす!
    他にいいのがあったら教えてくださいませ!



    ↓他の水景も素敵です↓
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

    撮影ってむずかしい、あとご披露

    0
      レイコン(世界水草レイアウトコンテスト)今週末が締切か…

      という訳でやっぱりギリギリだ。
      夏休みの宿題、最初に好きなのだけやって
      あとは最終日までためちゃうタイプ。

      もう水草の調子悪すぎて
      泣きそうになりながら撮影したんです。
      なのでもう半ば「記念でいいや…」って感じでね。
      出すことに意義があるっていうかね。
      去年からランクダウンしてもしゃーないくらい調子悪い。

      もう申し訳ないことこの上なく申し訳ないのは、
      タナカカツキさんやらノートマンさんやらシノピさんやらに
      何度も何度もしつこいくらいアドバイスもらったのに
      最後にこんなことになっちゃって
      ほんとくやしいし申し訳ない!

      ただ…
      写真で何とかごまかせないかな〜なんて姑息なことも少しは考えるよ?

      ストロボをレンタルしてみたんだけど、うまく使いこなせず。
      あーゆう立てておくやつがないし、一人では難しい。

      ああゆう
      あーゆう立てておくやつ

      だから今年も家にあるライト全部もってきて撮影しました。

      でも今さ、コントラストとかシャープとか色味とか
      カメラ側で設定できるでしょ?
      そういう設定をあらかじめしておくことって、
      既定の「レタッチをするべからず」みたいなことにひっかからないの?
      だってカメラ側の設定変えただけでこんなに違うのよ?

      003

      002

      001

      もう迷うわ〜
      しかも魚がいい具合ってなるとさらに迷うわ〜

      あとバックを黒にしたら水草が調子良いみたいに見える…

      004

      少しでも調子よく見せたい…
      でも黒だと石が目立たないんだよな〜

      迷うわ〜

      黒がいいかと思ってたんだけど
      シノピさんは即答で水色バックって言ってた。

      う〜ん
      迷うわ〜

      でも最終的に決めるのは自分だよね。
      もうちょっとギリギリまで迷うことにします。


      あとね、お披露目!
      シノピさんのサイト作るの手伝いました。
      http://shinoppideaqua.com/
      シンプルでいいでしょ?



      ↓他の水景も素敵です↓
      にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

      ギリギリまで粘る宣言

      0
        レイコン(世界水草レイアウトコンテスト)の締切りまであと10日しかない!

        現実逃避に小型水槽をリセット。
        小型水槽に流木
        なんかさ〜一番最初に金魚を飼った時の小型水槽で、
        買った時は「なんかこのラウンドしてるのちょう洒落てない?」
        なんて思ってたんだけど、今思うと全然イケてない。
        グニャってなるの。

        いやいや、こんなことしてる場合ではない。

        この時期になって何故かレイコン用水槽の右側が調子が悪い。
        枯れとか白化が見られまして。

        ちょっと前にカージナルテトラどばっと入れたからバランス崩れちゃったか?
        分からない!
        けど諦めないぞ!

        きのう右下のオークロ巻き直したよ!
        オークロの育成

        あと7〜8日で新しい葉っぱ出てくれるのかい?
        ヒドロコティレっち頼む…
        新芽、出なくても…今ある葉っぱ、上向いてなじみますように(水草神にお祈り)

        小道の調整

        あと、小道のあんばいを直して…直して…
        …まだなんかうまくいかね!

        ギリギリまで粘るぞわたしゃー。




        ↓他の水景も素敵です↓
        にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


        latest entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 涅槃:世界水草レイアウトコンテスト2015結果
          水玉草
        • 涅槃:世界水草レイアウトコンテスト2015結果
          いぼ仙人
        • 涅槃:世界水草レイアウトコンテスト2015結果
          水玉草
        • 涅槃:世界水草レイアウトコンテスト2015結果
          なおなり
        • 行ってきましたNAパーティ2014
          水玉草
        • 行ってきましたNAパーティ2014
          moomin
        • 行ってきましたNAパーティ2014
          水玉草
        • 行ってきましたNAパーティ2014
          kotori
        • ADAからの…
          水玉草
        • ADAからの…
          moomin

        links

        profile

        にほんブログ村

        IAPLC

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM